島田荘司先生トークショー & 打上げ報道

IMG_6949 500
展示コーナーはトークショーに早変わり。予告や福山市のビデオが流れてました。

トークショーのレポが済まぬまま、次のニュースが。

あさが来た」打上げの報道が週刊誌などに載っていましたね。
「週刊女性」「女性自身」「FLASH」・・・

ツーショット!って見出しにしたいみたいだけど、ただ歩いてるだけのような。。。
女子がメロメロ!だって。そうだよー

玉木くん、黒いスーツ。1次会はホテル、2次会はダーツバー、3次会はカラオケか・・・
ほかのドラマの時は「へぇ」って感じでしたけど、玉たんが出ると、何歌ったのかなぁと思いますね。

友近さんや野々すみ花さんも打上げのことをブログで報告されてます。


「IN POCKET」3月号に島田荘司先生のインタビューが載ってると聞いて早速買ってきました。
これ、前に玉たんとの対談が載ってた文庫サイズの雑誌です。

この前聞いたお話しとかぶるところもありますねー、御手洗潔の名前の由来や小説を書き始めて経緯、
御手洗の構想などなど。

それにしても若い時のお写真がいっぱい。(^^)

玉木くんのこといっぱい褒めてくださってたなー。
「残念な夫」や「あさが来た」の玉木くんと本物の玉木くんは全然違うのよ、って。

役者としてのプロ意識が高いしすごくストイックだし、頭はいいし、努力家だし・・・と。
(一緒にお食事しても途中で、ここまでってセーブしてやめるって)

確かに、「内助の功」の新次郎さんのようなではないだろう。(こういう人は少ないだろうと思う)
でも御手洗潔とも全然違うような?
ドSぽいところは似てるかもしれないけど。

島田先生はとても美意識が高い人だ。
だから玉木くんを御手洗に望んでくれて大変嬉しい。

そういえば、MCの糸永アナも映画「星籠の海」にちょっと出ておられ、そのシーンを含めた数分の映像が流れました。
いつもTVに出てる人でも演技するのは全然違う緊張感があるのですね。

先生は糸永アナに気を使ってか、本気かべた褒めでした。

吉田栄作さんが社長(役)の会社。会議室でプレゼンしてるのですが。
本当はスクリーンに何も出てないのにいかにも出てるようにそれらしくセリフを言ってる。
俳優さんって本当に素晴らしいよね!

玉たんの長いセリフは傍でみながらMマネが「可哀そう」って言っていたとか。(^^;
セリフいれるのはもう個人での孤独な闘いだから。。。
監督、次はぜひ途中でブレイクを入れてください。

次はっちゅうと、「次回作は・・・」などと野暮なことは聞かなかったけど、
玉木ファンも石岡くんの中の人のファンも本当は切に願っている。
このシリーズを2回で終わらすのはもったいないなぁと思う。
大ヒット!がいいけど、とりあえずジリジリでもまたやって!って声が増えるといいな。

何回かTVでやってから映画でもよかったのになあ。
たくさん前売り券もっているので、知り合いを誘いましょうか。(^^)

島田先生は、美大出身なんですけど、若いころはバンドもやっていて、そのころ作詞作曲したという歌が
冒頭流れました。でも、ある時作家になると決めたんだそうです。

大好きだった映画「恋とペテンと青空と」やシャーロック・ホームズなどが御手洗のキャラクターの源泉になっているみたいです。
好きなものやこだわりが多いってことですね。

名前は自分が子供のころに「便所そうじ」って呼ばれたことが起因していて、
「お手洗い」→「御手洗」 綺麗に→潔(はじめは清志だった) ということらしいです。

いろんなところでこのお話はされているそうです。

福山市のお土産もいくつかいただきまして、帰りは荷物が結構重くなりました。

IMG_6896 400
作品も募集していますよ。

IMG_6924 400
福山市特製の前売り券も買えました。なんと1100円!

IMG_6936 400
玉帯付きの原作文庫。最近連載が始まったコミックの「星籠の海」など。

IMG_6969 500
帰りにTAUでさくらクリームのジェラートを食べました。横にポスターが。ひとつじゃなくてもっと貼ってほしいわー。

玉たん、もう東京にお帰りになっているようですね。
次はとうとうミタライの宣伝活動かちら?試写会いつかなぁ。

糸永直美の海道を行く

大阪で行われた『あさが来た』打ち上げ、波瑠は7時間参加|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

連続テレビ小説 ヒロインの交代式 NHKニュース
高畑充希、波瑠から朝ドラバトンタッチ “招き猫”贈呈に「びっくりぽんや!」 - モデルプレス
波瑠:「あさが来た」クランクアップ後「寂しい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

【芸能考察】“おなら”が五代さまを吹き飛ばした!? 「あさが来た」スピンオフドラマ主役は中番頭・亀助に、爆笑秘話(1/4ページ) - 産経WEST

anan「2016年春 ananモテコスメ大賞」特集。表紙の玉木宏さん、垣内彩未さん撮影の裏側は?! | NEWS | ananニュース

アンアン - anan1995号「モテコスメ大賞」、表紙は玉木宏さん×垣内彩未さん!... | Facebook

   
ポチポチお願いします。
拍手する