ご病気の新次郎さん(::)


今日から、「あさが来た」のセット公開が始まったようですね。
衣装や小物なんかも見れるみたいです!!

ドラマはとうとう最終週。新次郎さん、病気なんだ。ガーン、Σ(゚д゚lll)ガーン やっぱり
胃の薬があったから胃がんとか?あの頃にもあったのか?
信五郎さんも仕事に忙しくなってどんどん弱くなっていったそうじゃない?

だんだん弱弱しくなってきたけど、あさのことを逆に慰めてあげたりして。
なんて優しいの。(;;)

最近、あさのこと「よしよし」「よちよち」なんてしてるの見て、
「子供やありまへんのや」なんて言い返されてて。(笑)
赤いそろばんあげた頃と同じような感覚なのかちら?

外では女傑とか「大いなる女のひと」なんて言われていても、
実は子供みたいなところや不器用なところがあることを自分だけが知ってるって。
それが気持ちがいいことだって、はつさんに言ってた。
なんて正直なんだ。

渡辺いっけいさんがお医者さんの役って。「私が嫌いな探偵」かい?
最後までゲストがどんどん出てくるわ。

平塚明(雷鳥)が大島優子ちゃん。
私も成瀬仁蔵展を日本女子大に見に行ったとき、雷鳥があさのこと、あまりよく書いていないのをみて 
びっくりしたわ。「学生たちにズケズケ物言いしていけ好かない、好きになれない」って。

うーん、確かに本物の浅子さんの写真だけ見ると、「バナナマンの日村」だからねぇ。
太った大阪弁のおばさんがズケズケ言いたい放題に見えるってこともあったのでしょうね。
波瑠ちゃんが演じてるとまだまだ可憐な感じですよね。洋装もヒラヒラしてても可愛くてよく似合ってるし。

浅子さんも肺病や乳がんと闘っていたそうだけど、朝ドラではどうなるんでしょ?
あのお花畑のシーンはなんじゃらほい?

あと5回になってしまったねぇ。視聴率も好調なようで。
あと少しで今世紀最高の朝ドラになります。


『あさが来た』は主人公不在で視聴者魅了した稀有な作品 - グノシー
[あさが来た]25週連続の週間視聴率20%超え | マイナビニュース
クロレッツTVCM 「スッキリサッカー」篇 Gum - YouTube

クロレッツ新CMはどこで流れるかなー?
そんなに気にしてないときは夜中に何度も見ますけどね。

澪sparkring はCM画像がインスタグラムで公開されています。(フォローは20歳以上なんだけど)
mio_sparkring
パーティのワンシーン?こちらはいつからかなぁ


ポチポチお願いします。
拍手する