「スカッとジャパン」の玉たん&真山先生トークショー@ジュンク堂池袋店

キャリア」のポスター増えてきたね!!

IMG_2414 500

JRの駅や電車の中にも!!うれちい!!こちらは座席の上。

IMG_2418_500.jpg

こちらは駅のホームのベンチのせもたれ。なかなか撮りにくい!

電車の中でも玉たんに会える!!
黄色いポスターに反応しちゃう。

「スカッとジャパン 秋の3時間SP」(CX)、見ましたか?

ゲストでも出てたけど、中のドラマにも出てきてくれた!!
カッコいい 玉キュンしました

ムカつく話シリーズで、スカットするぅ =3=3 あのボタン押したい!
その他、いろんな話も聞けましたが。

お母さんと喧嘩したあと、足の小指を柱?にぶつけて痛かったとか。
白いもやもやが見えるとか・・・

3時間は長かったねーー。収録はもっと長いよね。


今日10/2の「産経新聞」に真山仁先生と玉たんの対談が載っていました。ご覧になりましたかにゃ?
本紙連載小説「標的」 前作の「売国」ドラマ化 - 産経ニュース


IMG_2343 500

そして、先日、ジュンク堂池袋店の「真山仁先生トークショー」に行ってまいりました。
今回は少し長く、文芸春秋社の編集者さんが聞き手でした。

最初に「巨悪は眠らせない」の予告動画を見せてもらい。
(TVで流れている1分ものだと思います)

「週刊文春」に載った、裁判長と冨永検事の写真のカラー版、
使わなかったカットも見せていただきました。

いいわねぇ。欲ちィ

kyoaku sp_500

玉木くんの印象は、固定されたイメージより透明感のある人。
検事役は透明感が必要だから彼しかいないと思ったそう。

自分なりの演劇論で正義をどう出すか役作りしてきていた。
とてもクレバーな印象を持ったとのこと。

玉たんの仕事に対する真摯な姿勢が伝わって来ました。(^^)

冨永検事シリーズを続けて大きく育てたいみたい。
ゆくゆくは「ハゲタカ」の鷲津を逮捕するなんてことになったら。なんておっしゃってました。

現在連載している「標的」も、ドラマ化できたらなぁと。
続くといいね。

社会派ドラマなので、連載もドラマ化もいろいろな壁があるようですが、
ジャーナリスト出身だけあって、骨太な、強い精神性のある作品が多いようです。

創作の過程についても興味深い話をいろいろ聞けました。
時間の都合で割愛します。(すんません)

玉木くんも、これまでで一番堅い役のように思える。
ジャーナリスト役も刑事役もあったけどね。

検事として情に流されず「正義」を追及する姿、素敵でしょうね。

新しい魅力的なキャラクター誕生の予感です

金志郎さんと同時期に見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう!


小さい写真だけど、JAXAでの撮影風景が出てる。
玉木宏や相武紗季ら豪華俳優陣が魅せる「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」。壮大なスケール! JAXAでの撮影現場に潜入!! | インターネットTVガイド

ドラマ『キャリア』 遠山の金さん彷彿させるキャラの理由 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

明日はこちらの番組ね。
玉木宏が登場『なんでも鑑定団』千利休の嫡男・千道安の茶道具は本物なのか | ニュース | テレビドガッチ


今、福山ではこれもやってるのよねー。
御手洗さんのスタンディがあって、一緒に記念撮影できるみたい!!いいなぁ

<“探偵ミタライの事件簿 星籠(せいと)の海”関連展示>
 鞆の浦でもロケが行われた映画「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」
 ロケ地マップや写真展示を常夜燈前にて行います。
鞆の津町並み花めぐり×TOMONOURA de ART

●開催期間
「鞆の津町並み花めぐり」
「映画“探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海”関連展示」

・前期/9月30日(金)~10月2日(日)
・後期/10月8日(土)~10月10日(月)

●開催場所
 ①いろは丸展示館 ②太田家住宅 ③鞆の浦歴史民俗資料館 ④鞆の津ミュージアム
 ⑤沼名前神社 ⑥景勝館漣亭 ⑦龍馬の隠れ部屋 桝屋清右衛門宅
 ⑧鞆の津の商家 ⑨御舟宿いろは ⑩市営渡船場看板付近

●料金:無料



  
ポチポチお願いします。
拍手する