今井町と京都外大学園祭

IMG_3320 500
今井町の旧米谷家住宅。

あさが来た」(NHK)のロケ地、奈良県橿原市今井町にプチトリップ。

あさちゃんが、子供たちとチャンバラするシーン。
実家の今井家のお屋敷の前です。

ここは江戸時代の街並みを残そうとしています。
重要伝統的建造物群保存地区なんだそうです。

かしはら探訪ナビ 今井町

小さい町の中に、江戸時代の生活様式や文化、豊かな暮らしの情景が残されています。
織田信長とも戦ったのか!!
財力豊かな商業都市だったそうです。これは両替商のロケ地としてぴったり。

IMG_3328 500

IMG_3324 500
玉木くんと波瑠ちゃんがインタビューを受けたのは左手の壁の前だったそうです。

玉木くんは今井家を訪れるところ、ワンシーンだけだったみたい。
半日位いて、インタビューを収録して終わりだったみたいです。

ちょうどいい具合に時間があったので、玉友さんに連れて行っていただきました。
良いお天気だ~~

近江八幡もだけど、こうした町並みがあったなんてドラマを見ないと知らなくて。
玉木くんはいろいろなところに連れていってくれるなぁ。としみじみ。

大阪・鶴橋から近鉄線で行きました。八木西口駅からすぐです。

お屋敷は予約が必要なところもあるので、見たい方は調べてから行ってくださいね。
写真も撮れたり撮れなかったりです。

IMG_3336 500
華甍(はないらか)。総合案内のようなところです。1階は展示が見られます。

IMG_3337 500
あさが来た」のポスターも。

IMG_3307 500
今井町map

(おまけ)
撮影では出てこないけど、旧米谷家住宅の中です。土間や蔵前座敷などが見られます。
IMG_3326 500

IMG_3327 500

IMG_3325500.jpg



そして、この日は京都外国語大学の学園祭トークショー。
苦節10年。ハートランドで学祭が初めて当たった。(^^;

1105a.jpg

生の玉木宏を見て目がキラキラしている学生さん達!
イケメンオーラ半端ないっす!

京都に恍惚とした溜息を残していきました。玉たんが来てくれて良かったね。
京都には撮影で何度も来ているのにね。

IMG_3372 500

今夜は「キャリア ~掟破りの警察署長~」(CX)#5です!!

「キャリア」公式HP #5ストーリー

んんん、一日警察署長?!

見てね!!

  
ポチポチお願いします。
拍手する