ショパンのピアノコンチェルト

IMG_5152 400
IMG_5150 400
パブロンの玉たんいらっしゃいました。金さんホストかと思ったら和装でした!!
今日はのだめ繋がりで、反田恭平さんのショパンのピアノコンチェルトを聞いてきました。
のだめがミルヒーの指揮でデビューする、あの大曲です。
私も大好きな曲です。どうしても映画の映像が浮かんできますわ。
のだめはエリーゼに「この子やるじゃない」と言わせてたけど、やっぱり生で聞けたのは感動的でした。
反田さんも一番好きな曲なんですって。だからどうしても演奏したかったって。
のだめの演奏はランランなので。それに慣れていたけれど、
弾く人により違うのよね。当たり前だけど。
とってもいいなぁ。繊細なところも力強いところも。
なんだか、すっかり引き込まれてしまい贅沢な時間を過ごしました。
IMG_5134.jpg
IMG_5141 300
舞台後ろの席って初めて。ピアノも見えたけど、指揮とオケがすっぽり見えて新鮮でした。
コンチェルトをオケの身内みたいな感じで体感できたから、指揮者がまとめあげてるっていうのが
よくわかりました。(あたりまえだけど)
見えすぎて1階席のいい席が空いてるのがちょっと気になったかな。
すごーく体力使いそうなのに、アンコールもしてくれて。
シューマン(リスト編)「献呈」 こちらも素敵でした
将来が楽しみなピアニストさんです。
IMG_5143 300
チェロの堤剛さんの方はドボルザークのコンチェルトでのだめの中の曲でしたわ。
(マルレオケのオーディションでチェロの人が弾いてます)
今週はいろいろあってお疲れ気味。
でも土日は少し羽根伸ばしたけど。
それでも回復しないって何事?
玉たんの今年のお仕事のお話早く知りたいなー。(^^)

ポチポチお願いします。
拍手する