「のだめカンタービレの音楽会」in 川越

IMG_5203.png


1/21(土)は「のだめカンタービレの音楽会」が川越でありました。
埼玉初上陸ですって。
昨年調布でもありましたね。

この音楽会、毎回プログラムが変わるのです。
ドラマ、映画通して名曲の数々なので、ネタは尽きないですね。

モーツアルトの2台ピアノのためのソナタ、のだめと千秋が初めて一緒に弾く曲です。
これは生で聞くと、かけあいが楽しめます。のだめと千秋にぴったり。
合わせてみせる!!

ベートヴェン交響曲第7番。千秋が初めて指揮した曲。
交響曲なんて身近に聞けるようになったのはあなたのおかげ。

そして、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。
千秋がシュトレーゼマンの指揮で弾いた曲ですね。
華麗で抒情的で、超絶技巧で、とても好きな曲です。

舞台のスクリーンに原作漫画のカットが出てくるので、
どの場面で流れていた曲か、すぐわかるし、原作の世界観にも浸れてすごくいいです。
これはうまく編集してるなぁと思います。

今回は「オナラ体操」もあって、客席の私も踊れるようになったんですが(笑)
これは「リアルのだめ」ちゃんが作った曲なのですね。
会場には、福岡から来たリアルのだめちゃんと、二ノ宮知子先生もいらしたそうです。

どこにいたのか・・・

ピアノはおなじみの高橋多佳子さん、そして新進気鋭の岡田奏さんという豪華な組み合わせ。
ピアノ弾けて美人って強力!!

この音楽会に来ると、クラシック音楽の敷居が少し低くなった気がして心から楽しめる。
なんといっても原作・ドラマ・映画「のだめカンタービレ」の世界に浸れるところがとってもいいですね。

今回も超満員でした!!
こじんまりしてるようで1000人以上入るのね。
階段状になってて見やすかったです。

しかしマングースの着ぐるみに歌のお姉さんが入っていたとは!
終わったら出演者のサイン会もあったのね。

あたちはこの後、急いで次の会場Zepp Tokyoへ!=3=3


0121 300

ACIDMANのプレミアムワンマンライブに。
奇跡的にチケットが取れたので、これは絶対行かなければ!!

こちらも3時間以上かけて、ファンが選んだベストアルバム「Your Song」の20曲全部!+アンコール3曲
聞かせてくれました。もうすごーい!ありがとう

感動~感涙~ いいバンドだぁ。
いい曲多すぎて、好きすぎてやばい。

バラードが多めだったために1階はモッシュ少な目。でも3時間は辛かろう。
カルビカルビ&カルビですから(笑)←行った人しかわからんだろう。

あたちは最近は2階から見てることが多いです。玉たんの時は前進するくせになぁ。

「Naked」で聞いてからファンになったので、こちらもかれこれ6年くらいになりますかね。

濃い一日だったなぁ。充実でした。


このブログは「ほぼ毎日*玉木宏」ですが?(笑)

玉活もしてますよん。

「DK SELECT」の新CMは「めざましテレビ」(CX)と「Sma STATION」(テレ朝)と夜中の番組で「女子ゴゴロ」編は録れました。
あと3種類あるんだけどーー。

ぼちぼち行きますよ。情報あったら教えてくだちゃい!


  
ポチポチお願いします。
拍手する