平安トーーク!「平清盛」を見たかい?

今日の「平清盛」銀河盛(再放送)見ていただけましたかにゃ。
「平清盛」チャンネル銀河

あたちは、帰ってから録画で見ました!!遅盛です。
玉たんはまだ出てきません。次回予告で、武者丸がでました!!(=゚ω゚)ノカッコイイ!!

昼盛は見られないんで深夜盛もこっそり見ました。
そしたら、チャンネル銀河が突然休止したりする!!((((;゚Д゚)))))))

こ、これは午後からの強風のせいで、もしやアンテナの向きがずれた?

やばい、やばいよぉ。明日から毎日あるのに。

いや、今見てるこの番組はちゃんと映ってる。
義朝様のこともやってよぉ。

平安トーーク!大河ドラマ「平清盛」“#銀河盛”に備えよ(チャンネル銀河)

ソーシャル大河ってことで、Twitter中心に盛り上がってます。
玉ファンもその一端を担っていますよぉ。

歴人マガジン@rekijin のアカウントでは
実況で時代考証の東京大学史料編纂所・本郷和人先生が解説してくれます。
(これって、毎回やってくれるのー?原稿をスタッフが流してるわけではないよね)

本放送の時は質問するとちゃんと答えてくれて、謎が解けてよかった。
勉強になりました。


初回は小日向さんパパの情けなさもさることながら、
中井さんの大きさと悲恋に胸打たれました。涙
あんなに顔汚してるけど、今は福山妻よ、吹石さんは。

こんなに泣けたっけーー。
義朝様があんなことになったりこんなことになったら、
もう臥せってしまうかも。

朝廷の異常さと伊東四朗(白河法王)の極悪じいさんぶりも堂に行ってました。
三上さん(鳥羽上皇)がそのうち・・・
もう見どころ満載!!いろんなキャラが際立って、動き出します。

義朝様の乗馬とか闘いとか、プロポーズとか、まぁ、本当にズキュン死しそうな場面がいっぱい!!
ああ、リアタイしたい!!

明日はちゃーんと映りますように。
電気屋さん呼ぼうかな。
あーん、でも放送の時いじらないでほしい。。。

これ見たら、今やってる連ドラ全然面白くないでーす。
(たいしてみてないけど)

  
ポチポチお願いします。
拍手する