お茶の水女子大学園祭(その2)

ocha-4
徽音堂入り口ホールから外を臨む。

こんばんは。じゅんにゃんです。

お茶の水女子大の学園祭でのNakedはお題トークでした。入場の時に用紙が配られお題の答えを書いたものを回収されました。

・あなたが考える、浮気の境界線ってどのあたり?
・公開懺悔

このふたつです。

そうなんだけど、すごーく印象に残っているのは、
「新妻カフェ」なんですよね。実際学園祭でやっている出し物みたいです。

「お帰りなさい。ご主人様~」ってやってくれるらしいです。ホットケーキも食べさせてくれるって。

これが、公開懺悔のお題で「新妻カフェを放っておいて、玉木さんのトークショーに来ています」っていう軽め懺悔だったんですが。宣伝に端を発して、壇上で宏相手に新妻カフェをやることに!

4人位がぞろぞろとあがり、一夫多妻制ということにして(笑)その中の一人の子が受付役らしい。

宏「ただいま~」

受付「お帰りなさいませ。ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」 (まるでのだめみたいーー)

「じゃ、おまえ」 いい声で鼻血ブー

ひゅーひゅー これ待ちうけ音に使いたい萌え
それにしても「おまえ」って選択させた割に、そこでロールプレイが切れるんだよなー。

そして家の中に入り、ホットケーキを作ったのということで、

新妻のひとり「絵を描いてあげる何がいい?}
宏「じゃ、アンパンマン」

新妻のひとり「食べさせてあげる。あ~ん

宏「あーーーん」  ひゅーひゅー

ってな感じで遊んでくれるらしいんですよねー。
「お風呂」って言ったら、背中流してくれるのかな?それとも一緒に入るのか?ぷぷ
ご飯だったら?また「あ~ん」?

この余興は仕組まれたもんですかね?なんて余計な憶測をしてみたりして。
でもこれのお陰でだいぶ盛り上がったからー。

ocha-5
終ってからの会場。壇上で背の高いスツールに座っていました。玉木くんは右の通路後方から入ってきました。

肝心のお題の答えの方は、他は何があったかな?

「浮気の境界線」の方は
 ・一緒にテーマパークに行ったら浮気、カフェならまぁ許す。
  楽しんでるのがイヤなんだよねー。
 ・自分よりカワイイかどうか?かわいければ浮気
  →浮気相手を見に行くという回答者に、玉木くんが
   「じゃー、自分よりかわいくなかったら一緒にテーマパークに行っても許すのか?」
   と突っ込んでました。さすが。
 ・熱が出て苦しい時に頭に浮かんだ人が自分でなかったら浮気。
  →でもこれ、そんなの確認できないじゃんって突っ込まれてました。
 ・携帯を人前で出られないで後でかけ直すのは浮気
  →妙に納得。

こんな感じかな。皆「実体験でしょ」って聞かれると「妄想です」と答えていて、今日はガードが固いなと思いました。

「公開懺悔」の方は、大妻ほど過激なのはなかったけどー
・お母さんの編んだ手編みのマフラー(だったか)を「手編みだよ」って言って彼氏にプレゼントした。
 ウソはついてないと。

あとなんかありましたか?覚えてないので放送で聞いてください。

収録の時間になったら、Naked開始の音楽が流れ、壇上にラジオ局の?お姉さんが来て、ディレクターさん?がキューの合図を送ります。
玉木くんは正面に向きなおして急に放送モードのしゃべり方になります。

おっ、これすごい。

だいぶ慣れたよね。初回はこちらも緊張したけど、もう全然だよー。余裕余裕

そんなこんなで、楽しい1時間を過ごさせていただきました。
なんだか、こちらもパワーをもらえたような楽しいひとときでした。

また、思ったのは、こんなたくさんの人を幸せな気分にできる宏はすごいよ本当に。ってことですね。

学生はいいなー、会社にも来ねえかなー。絶対実行委員になる

人気ブログランキングへ  
よかったら、ぽちっとお願いします。
拍手する