玉木くん2012年大河「平清盛」の源義朝役決定!!

こんばんはー!!じゅんにゃんです。

玉木くん、2012年大河ドラマ「平清盛」の源義朝役決定!!
だそうです。

皆さん、もうご存知かもしれませんね。朝、このニュースが駆け巡りました。
一気に目が覚めましたーーー!!

玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」でライバル・源義朝に挑戦:芸能:スポーツ報知

NHKの公式発表ではないようなので、明日の新聞やワイドショーに出るかどうかわかりませんが、要注意ですね。

玉木くんの「大奥」に次ぐ時代劇、そして「功名が辻」(06年)、「篤姫」(08年)に次ぐ3度目の大河ドラマ出演です。
ヾ(=^▽^=)ノ キャーーー!!嬉しい!

先日、主役は松山ケンイチさんに決まったところです。
NHKスタッフブログ
NHKトピック

源平はタッキーのやった「義経」が記憶に新しいですが、1972年に大河では仲代達矢さんが主演でやった「新・平家物語」があったそうです。

源義朝は源頼朝や義経のお父さんです。日本史の教科書にもちょこっと載っていたと思う。
義経の時代
まだ、予習する時間はありますから、おいおいに。

大河ドラマは清盛の半生を1年間で描きますが、義朝は「平治の乱」で暗殺される(享年38歳)ので、途中退場でしょうね。
どの位の期間出るのかな。

ドラマ関係者のコメントとして、
「清盛を語る上で、欠かすことのできない人物。玉木さんは、作品の二枚看板として物語を支えることになる」
ということなので、引き伸ばーし、たくさん出していただきたい。

(絶対的に)美しい、戦国時代の武将を演じるのですよ。
清盛よりは義朝の方が玉木くんらしいと思う!!(って、義朝をわかった気になってますが)

来年の夏にクランクインですから、それまで、今のムチムチ(ムキムキ)状態でしょうか~
見たことも無い美しい武将を妄想してるんですよー もきゃもきゃ.:。+゚(ノ∀`*).:。+゚.

愛知県で没した方を愛知県出身の玉木くんが演じるというのになんだか因縁を感じるわ。
そしてー、なんと入浴中に暗殺されたというのは本当ですかーーーーー?!
宏のお風呂シーン・・・鼻血

他のキャストもまだ発表じゃないのかな?義朝の側室・常盤御前が気になりますねー。

・・・とこのように、今日は妄想で楽しい1日でした。

来年の予定は何だろう?と昨日ぶつぶつ書いたらこれですからね。
玉木くんも忙しいやー。日本の歴史も勉強するのね。他に映画などは入ってないのかな?
ライブもそろそろやって欲しいし。録りためているからアルバムが出せるんじゃないんでしょうか?

・・・とこんな要求ばかりしているので忙しいんですね。

ということで興奮したブログになりました。明日はニュース出るかな?!

(おまけ)
本日22時からの「EXILE魂」でN-02Cの30秒もののCMが確保できました!
NEC-adさんが呟いておられましたよ。


人気ブログランキングへ
拍手する