センター試験に「保元物語」

こんばんは。じゅんにゃんです。

寒い日が続いています。関西方面は雪ですかー?北はもちろんね。
東京はまだ積もるほどは降ってないけど、いや、全然降ってないと思うけど、うっすら降ってるところもあったらしいね。

センター試験の日は絶対に雪降るのに、なぜ日程を変えないのか?ま、いいや。
受験生は頑張ってください。体調にも気をつけないといけないしね。

玉木くんも言っていたけど、肝心な時に体調悪いのは悔しいからね。

そういう玉木くんはここのところずっと「砂の器」の撮影ですね。
原作だと初夏の設定?なのに、雪景色とかでいいんだろうかー?薄着で撮影中か?
回想シーンとかだったらそれもありかな?

風邪引かないようにねー、玉ちゃん。

早く吉村刑事さん、見たいよね。
でもま、いいや。楽しみにしてよう。あまり知っちゃうと面白くないよ。

その前に2月5日の「地球大紀行SP」(TBS系)がありますからね。
そろそろ予告が流れるらしいじゃないですかー?

CBC 24日(月)AM5:10~15 『地球大紀行スペシャルまであと12日』

全国区のTBSでもやってくださいよ。もしかしたらあるのかもしれないけど、見た人いたら教えてください。


そうそう、センター試験の古文に「保元物語」の一部が出題されてました。
キャー!佐馬頭、源義朝が出てきますぜ。
ご存知かと思いますが、玉木くん、来年のNHK大河ドラマの源義朝役で出演するらしいのです。

玉ファンなら答えられたよね?この問題~
出題者、来年の大河を意識したか?玉木ファンか?まさかね。
よく出るよね、中世。

でも、まあ、歴史に興味を持つのにいいモチベーションではあります。
玉木くんもボチボチ勉強してるかな??
読みたい人は読んでみそ。懐かしいね、古文。
こんなのありました。保元物語・全巻 ちょっと読みにくいー。

一体いつキャストは正式発表になるのだろう?


こーゆーのがあるんだった!玉木くんに投票しよう(ってま、自由だけどお願いするっす)
日本放送映画芸術大賞


あーあー、寒いけど玉熱だけは冷めません。
ライブDVDやロッカーズなんかを見て気分を高めているじゅんにゃんでした!!

ではでは。

人気ブログランキングへ 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する