「砂の器」読んだー!

こんばんは。じゅんにゃんです。

寒いですねー。ぶるぶる°°・(>_<)・°°

やっと、「砂の器」の原作を読み終りました。何か時間かかったな。分厚いけど意外と読みやすいのよ。

皆さんは読む派?読まない派?じゅんにゃん今回は読んでみました。

中居くんがやった2004年のドラマが印象に残っていたけど、それもやはり原作とは違います。
この前見た映画も若干違ったな。

(ここからちょっぴりネタバレかも?)

平成の今となってはクラシックなお話になりつつありますが、これをどんな風にドラマにするのでしょう?
今の人たちが見たらどんな感想を持つのかな?世の中も変わっているし。

犯人を捜す刑事の執念の捜査をミステリーとして描いているけれど、テーマは社会が生み出した人間の「闇」かな。

不幸な生い立ちから生まれ変わるために次々と犯す罪。病気。偏見。戦争。
自殺する恋人。公にできない恋人。。。このお話の女性は弱者が多くて哀しい

暗い、暗いですかー?発表当時は衝撃的な問題作だったかも?

玉木くんは、犯人を捜す吉村刑事役。原作では先輩の今西刑事が主役なんだけど、その役割を吉村刑事が半分位担うのかしら?和賀役にもなって欲しかった気もする。あちらもやりがいありそう。

だいたい、原作の中の和賀は前衛音楽家だから、千秋役ともあんまりかぶらない気がするけど。
ま、でもいいや。普通の刑事役も見たいから。走る姿が見られるかしらね?

最近、逞しい感じになっているので、とっても楽しみです まだ発表されてないけど、きっと3月でしょうね。

今日タマクラからメール来ましたね。

地球大紀行SPの予告が街頭ビジョンでも流れるそうです。渋谷ハチ公前、新宿アルタに、東南口?名古屋駅の新幹線口もありましたっけ。それぞれ流れる期間が違います。

新宿は1/29(土)~2/4(金)、渋谷は2/1(火)~2/4(金) 、名古屋は早くて1/26(水)~2/4(金)

寒いから、すぐ流れてくれればいいけど。街頭っていうと、「大奥」の予告とクロレッツのCMを思い出すよー。

あと、「オリ★スタ」は2/4発売号に玉木くんの記者会見の後のインタビューが載るらしいです。 
オリスタ ブログ

それから明日、のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション」(DVD)の発売日なんですけど、もう届いている人もいるみたい。

うちも発送メールが来たので明日来るかしら?
初回限定版はタータンショップ ヨークの生地を使用したリボン付のだめバック付きです。←一応初回限定を買ってみる。

曲目が書いてないんですけど、ランランが弾いてるんですよね。

ミルヒーとやるショパンのコンチェルト、ベートーベンの交響曲、ルイに弾かれちゃったラヴェルのピアノ協奏曲、ベートーベンの「悲愴」、千秋との想い出の曲モーツアルトの2台のピアノのためのソナタ、トルコ行進曲、ラプソディ・イン・ブルーは?・・・とまあ、いっぱいあるので、どれが入るんでしょ?

久しぶりにのだめちゃん見たいわ。


【初回限定】のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション「初回限定特典 特製 のだめミニバッグ」(タータンショップ ヨークの生地を使用したリボン付)[DVD]

(おまけ)
玉木宏 カリブ紀行まであと○日』カウントダウン予告 (TBS系、関東地方です)
2月1日(火)4:40~4:45
  2日(水)4:40~4:45 
  3日(木)4:40~4:45
  4日(金)4:30~4:35
  5日(土)4:25~4:30

ご予約お忘れなく!


人気ブログランキングへ 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する