プリンセス・トヨトミ

こんばんは。じゅんにゃんです。

東京は暖かい休日となりました。昨晩は月が地球に再接近する「スーパームーン」だったとか。
そして、今晩は満月です。満月はいろんな事件や天災が起こりやすいっていうけど、どうでしょうか?

日常生活を過ごしながらも原発が、地震が心配です。
放水活動をしている消防士さんたちの勇気には感服です。本当に早く鎮静してくれることを願います。

お店から物がどんどん消えていますが、都心は変わらず物がいっぱいありました。パンも、その他の物も。
テレビで、築地市場の方達が、「全然商品は足りなくなってない。」と言っていました。
んーー、でも中々そこまでは買いに行けません!そして、今度は放射線の心配が?!次から次へと問題が!

買占められると買い遅れた人が焦ってまた買占めをしてしまうんじゃ?
なんだか困りましたね。


昨日、思い出したように「鹿男あをによし」を見ていました。
当時、鹿の被り物をした玉木くんを見て、えらい役をもらってしまったと思っていたけど、改めて見ると面白い。
まとめて見たほうが、お話がちゃんとわかっていいわ。久しぶりに見た!

神経衰弱の女子高教師の役ですけど、やっぱりカッコイイや~(^0^)むふふ
先生役は映画「スマイル 聖夜の奇跡」(陣内孝則監督(C)2007フジテレビ・日本映画衛星放送・東宝・電通)でちょいとやってましたね。ま、それは置いておいて、

鹿島神宮の神様がお出かけすると東の地方に地震が起きると。そんな言い伝えが残るほど、日本は昔から地震が多い。どんなに科学が進歩しても、自然だけは人間はコントロールできない。

ドラマでは富士山の噴火という設定になっていますけど、何度も震度5~6位の地震が起きます。
上からぼとぼと物が落ちてきて。立っていられなくて。今回もそんな感じの地震でした、
私が体験した中でも一番大きい地震です。会社にいて良かった。ひとりだときっと怖い。

鹿男の作者の万城目学さんの原作で、5月28日に公開される映画「プリンセス・トヨトミ」((C)2011 フジテレビ・関西テレビ、東宝)というのがあります。
プリンセス・トヨトミ公式HP

お知らせしようと思って、すっかり忘れていました。というか、他のニュースがあり過ぎて後回しになってました。
これ、玉木くんが、たこ焼き屋のお兄さん役でちょっと出してるんです。
やっぱり、鹿男つながりの「カメオ出演」ってことなのかな?

昨年の夏に、大阪城公園で撮影していて、すごく噂になっていました。
1日かけて撮影していたようなので、ギャラリーも結構いたみたいです。

関西ってこういう目撃が、東京より多いような気がする。東京はいろんな撮影をやっていて目立たないだけかもしれないけれど。

万城目さんつながりで、思い出したので書いてみました。

だいぶ前に、万城目さんのエッセイ「ザ・万遊記」(集英社)のことも書きましたよね。「鹿男あをによし」の打ち上げパーティの様子も書かれています。面白いですよ。

万城目さんって、小説だけではなくてエッセイも面白いんですね。
じゅんにゃんはまだ、「プリンセス・トヨトミ」は読んでいないので、次に読んでみようかなーと思ってます。
玉ちゃん関係の課題図書が多くて!

今年は玉木くん、映画は撮らないんだろうかー?ライブに大河ドラマに忙しいだろうけど、映画が無いのはちょっと寂しい。
そんなこと言ってると、もっと忙しくなっちゃうんだけどね。



鹿男あをによし (幻冬舎文庫)
プリンセス・トヨトミ
ザ・万遊記


WEBオリ★スタ 携帯では見れないかも。
3/9のテレビ朝日での「砂の器」の制作会見の時の記事がP.13に半ページ載っています。
髪を切った玉木くんキャ!!


そのほかでは、「大奥 男女逆転」のDVDは発売が1週間送れ、4月15日になるそうです!

今年の桜の開花はちょっと遅いみたい。いや、最近が早いだけで平年並みかな?

 人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する