真藤利一記者は語り部

こんばんは。じゅんにゃんです。

玉木くんの新しい映画。明らかになりましたね。

「聯合艦隊司令長官 山本五十六 ミッドナイトイーグルの成島出監督。
12/23ロードショーです。 公式HP

「聯」の字が出ないんですけど!!

ブログに写真が出てきましたね!! オフィシャルブログ

yahooじゃなく他のブログが良かったんでは?(単なる趣味だけど)

役者の仕事もいっぱい詰まっているってこれもひとつだったんだ。

玉木くん演じる東京日報の記者真藤利一は、戦争の是非を問う正義の記者として描かれるそう。
映画の語り部でもあり、実在のジャーナリスト半藤一利氏がモデルではないかと思われます。
映画の監修もされているそうです。
夏目漱石の血縁なんですね。そして昭和史に関連したたくさんの著作があります。

元が堅い話なんだろうな。

玉木くんもまた、やりがいのある堅めの役をいただきましたね。30歳超えてから重めの役が続きます。
ニュースに出ていた顔つきもジャーナリストらしく、知性的な感じがします。

視線や間の取り方で演技をしなければならないシーンもあったって。
寡黙な役なんですって。

香川照之さんが上司ってことで、これはもう濃いですわ。(^^;
熱いやりとりが交わされることが目に浮かびます。


◆本日のネットニュース(スポーツ報知のほか)
CINEMA TOPICS ONLINE|映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』キャスト決定!!
玉木宏、正義の新聞記者を熱演 映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』 ニュース-ORICON STYLE-
玉木宏、役所広司主演「山本五十六」で真実を追求する新聞記者に : 映画ニュース - 映画.com
玉木宏、『聯合艦隊司令長官 山本五十六』で正義の記者に!役所広司&香川照之と豪華共演決定! - シネマトゥデイ
役所広司主演『聯合艦隊司令長官 山本五十六』に玉木宏、香川照之ら出演決定! - MovieWalker
役所広司主演「聯合艦隊司令長官 山本五十六」に玉木宏&香川照之ら豪華キャスト決定/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

どれも似たり寄ったりですけれども。
実は朝のワイドショーは日テレではなくテレ朝に来たそうです。念録はずしたーー!!
いろんな方からちょっとづつ見せていただきました。

玉木くん、新聞記者さんやってます!ミッドナイトイーグルの時の落合信一郎以来です。
正義感に溢れていそう。語り部ってことはナレーションが多いのかな。
出番も多くしてください!!

今日のニュースには「共演に玉木宏・・・」って入っているから共演者発表の目玉ではあるんですね。
うー、早く見たい。これなら親と見に行けそう。

5月に髪も黒く短くしましたもんね。映画のためだったんですね。納得。
分けているときとオールバックの時がありました。

◆クランクインのニュース
役所広司が描く!超大作映画「山本五十六」がクランクイン 12月公開+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

総製作費は10億円で、戦闘場面はCGや特撮技術を駆使。
5月15日から都内で撮入し、防衛省の協力も得て、全国各地でロケが行われる予定だ。
8月中旬まで続くそう。

お忙しい玉木くん。撮影とライブで大変だ!!でももうすぐ会えるね。
玉木くんデザインのベアブリックが来たよ!!

最初見たとき、目がないーと思ったけど色も綺麗で可愛く感じてきちゃった。

bear-1
bear-2
bear-3
Aliveクマと大の方が同じ大きさ。
bear-4
パッケージも可愛いでしょ。色もRGBなの。目鼻を付けようかなー

会場でも買えますよ。数量は少ないと思います。

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する