R.G.B2011追加公演@CCレモンホール&ビッグニュース!

こんばんは。じゅんにゃんです。
すっかりご報告が遅くなりました。

玉木くんのライブツアーR.G.B2011はCCレモンホールのライブをもって終了となりました。
ああ、終わりなんて悲しいって。っていうか寂しい。
週末の予定を楽しみに生きていたので、空虚。でもやりきった感?

もういろんな方が書かれているので新しくないですが、一応思い出して書いておきますね。

初めてのホールライブだからどんなかな?と思ってました。演出やセットリストも変わると聞いていましたから。
なんていうか、待ち時間とか辛くないし、隣の人との空間があるんで体は楽でしたね。
そして、舞台全体が見えるので、ライティングとか、いろんな演出がちゃんと見えて意図していることがわかるっていうか、全体で楽しむことが出来ました。

これまで玉木くんばっかり見てたんだなー、と改めて思っちゃった。

まず、冒頭の赤玉。衣装が違う
ネットニュースにも出ていたからもう知ってると思います。

黒の地模様入りベルベット(?)の短パンスーツ。赤い帽子。赤い靴だったかな?
いきなりギタープレイがすごく激しかったと思います。
ちょっとこの辺変えてきたと思います。すごくカッコイイ!!

途中で上着を脱いで、半そでブラウス(ボウタイ付き)と黒いベストに変身。
帽子も客席に投げちゃったのよね。私の少し左側に落ちました。うーん、なかなか取れない。

緑玉も変わりました。ジーンズに白いシャツ緑のロングベスト。靴が白と緑のコンビで可愛かったな。
ここで、重大発表が!!
なんと、Zepp東京2daysの後すぐに、南アフリカへ行ってきたそうです。2泊5日。

何のお仕事かは言えない!と言いながらも、「カメラマン」としてのお仕事をしてきたこと、年末に披露できるということを教えてくれました。
写真を撮るの好きなので、すごく嬉しいって言ってました。

え?え?またカリブみたいなのではない?
結局、次の朝新聞にも出ましたが、年末に都内で写真展をするんだそうです。

玉木宏は撮ってもすごい!今冬写真展開催でカメラマンデビュー:芸能:スポーツ報知
玉木宏“三色唱”2万5千人動員全国ツアー完走 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ああ、びっくりですなァ。その珍道中を少し披露してくれました。

日本からだと26時間位かかるらしいです。香港経由でそこからヨハネスブルグへ行きジンバブエへ。
南アフリカン航空 ←こんなの初耳
飛行機に乗って出発まで待っているときに後ろから「シューーー」って音が聞こえて何かと思ったら、
CAの人たちが各通路に立って両手にスプレーをもって「シューッ」って出しながら歩いてるんだって。
マスクをしてるのに、それが臭くて。消臭力かと思ったら殺虫剤なんだって。

メンバーも南アフリカのお土産のブレスレッドをしてました。
玉木くんは後で客席に投げてました、どんなのか見たかったなちゃんと。

で、飛行機乗っていた時、ひとりで勝手にお酒を解禁した夢を見たけど、まだ9月3日だったと。
4日のはずだったのにしまったー!と思ったって。でも夢だから(笑い)
相当我慢してたのかなァ?でもきっと昨日解禁できたね

あと、最近自分は水難が続いててさ、って。めざましライブとかシャワーで急所に熱湯かぶった話のことだね。
南アフリカでコテージみたな宿に泊まってシャワーしていた時のこと。
Nozでシャンプーするとき(ここ重要)、海外のシャワーってお湯の温度が不安定ですぐ変わるから、また熱湯が出てきてお尻に当たったと。でも、よけたらたまたま扉が開いてよろよろ外に出ちゃったって。

うーん、そこに誰かいたのかが気になりますが。ユキヤさん?

緑玉ではMCが充実してました。Aliveに比べすごくリラックスしていろいろ話してくれるようになったと思います。
きっと、Nakedでおしゃべりするようになってから話すのが上手くなってるね。
当然だけど、年を重ねるごとに、玉木くんていろんなことができるようになってるよね・

「Slow time」の後に「Emotion」が入りました。
ああ、懐かしいな。詩がいいよね。いつもと違う曲が入るのもいいなと思いました。

そしてー、お楽しみになってます今日の青玉の「GOOD DAY」の一言は、

「またやってしまいました。2泊5日分の1パンツ!」

これは、はいていったのオンリーってことでしょうか?
それとも、もう一枚ってことー?洗っては乾かししてたんですかね?
それをやってる玉たんを思うとちょっと可笑しい。

カメラの準備でパンツどころじゃなかったのー?
あんな激しいライブやった後に海外に行くとは。そしてまた昨日のライブ。元気だなァ。

でも嬉しい

玉木くんの写真、ちゃんと見せてもらいたかったし、きちんとお披露目できるようなレベルなんだなと改めて感心します。
趣味がいつの間にか仕事になってしまった。
楽しんでできれば、それが一番いいと思います。

そして、青玉の衣装は、下が白っぽいパンツ、上は水色のTシャツにベストだと思う。ちょっと重ね着に見えるようなTで、パンツは右足の後ろにだけ字が書いてあったり。(一瞬で読めなかったけど)

元気でよかったな。「FREE」は盛り上がりましたよ。2回ジャンプ成功しました!!

青玉になるとね、すごく元気で盛り上がる反面、もうすぐ終わりなんだなと感じていつも少し寂しくなるんです。
タオル回したり、一緒に歌ったり忙しいんだけど、ココロは裏腹で。

でも最後に玉木くんが「ありがとうございまーーす」っていうところが、じゅんにゃんのツボなんですよ。
ヾ(=^▽^=)ノ

この頃は玉木くんも体中汗だくで皆で歌いまくります。すごいすごい


アンコールは出てきてライトダウンしたまま「希望の海」が始まりました。
うわー、感動。Alive以来。

昔の曲やってくれて嬉しかった。すごく好きな曲だし。ここでは本当に泣けてきた。
やばいなァ。演出じゃなく、本当に泣かされますよ。いや、こういうのが本当の演出なのか?
しかも、ライティングがすごくかっこよかった。音にあわせてバシッと光が集まるところかっこよかった!

衣装が、アルバム「START」で着ていたあの白い上下なんですよ。ペンキがイッパイ付いた。
うわー、これ最終日用に取っておいたのかな?すごっく可愛いよね。

いいないいなーって思ってたら、最後にベストを客席に投げましたよ!!
投げる前に舞台袖を見て、確認してました。Mマネに?
ダメだって言ってたんじゃないかー?

「決してオークションに出さないでください」って(笑)
ファンだったら出さないと思うけど。んなもったいない。

16列目位の真ん中に落ちてましたね。
タオルも自分の2列前に落ちたし、もうー来ないー。


長くてまとまりがなくなってしましました。この辺にしようかな?

バンドも若くて元気が良くて、かっこよかったな。
遼ちゃんが髪振り乱したり、クルクル回りながらベース弾いてるのもよく見えたし、「ポーカーフェイス」の時、皆が低姿勢で演奏してるのも最後にやっと確認できた!!(←今頃かい?)
タカズミくんはとにかくエネルギッシュでキレがある。腹話術も上手いしな。
カンちゃんなんて前転までしてくれて(^^; 「Story of you」のキーボード好きだな。
イクちゃんは人気ものなので、玉木くんに最後までいじられてました。インストのギターかっこよかったです。

玉木くんのライブは回を追うごとに進化していって、皆で作り上げた感があります。
そういう意味で、見ているほうも達成感があるし、もう見れないのかと思うとすごく寂しい。

次に期待します!でもDVD欲しい!なるべく早く!!

玉木宏、俳優なのにな。こんなにライブが盛り上がって、そして撮っても凄いんです!!


追加公演セットリスト
1.ROCK SHOW
2.Burn it up
3.Porker face
4.Dear summer
5.Close to you
6.Seasons
(Instrumental)
7.時には
(MC)
8.All my life
9.Slow time
10.Emotion
11.Story of you
12.仮想現実=Virtual reality
(Instrumental)
13.Beautiful day
14.eyes
15.明日へのドア
16.GOOD DAY
17.FREE
--(Encore)---
18.希望の海
19.Orange
20.絆


人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する