「平清盛」来春1/8スタート&神河町砥峰高原でロケ

0927-1s.jpg
馬が・・・見えない!! @とのみね高原

こんばんは。じゅんにゃんです。

玉木くんたち、今日は兵庫県神河町砥峰高原というところでロケしていたそうです。

映画「ノルウェイの森」のロケ地なんだそうです。(見てない!)

ライブカメラがあってね、見れていたんですけど、じゅんにゃんが見ていたときはあまり人が居なくてわからなかったわ。馬が見えたとか武士がいたとか聞きましたが。

とりあえず、こんなところです。日本でも有数のススキの草原なんですって。
神河町HP
ライブカメラは昼間に見てね。

NHK onlineニュース----------------------------------------------------------------------------------
927「平清盛」のロケ 神河町で
来年、放送されるNHK大河ドラマ「平清盛」の県内のロケが27日神河町で行われ、清盛の父が清盛の幼名を決める重要な場面が撮影されました。
大河ドラマ「平清盛」は、清盛が瀬戸内海の海賊退治で名をあげた青年時代から、平家一族を率いて栄華を誇るまでの波乱の生涯を描くもので、先月、岩手県奥州市で撮影が始まりました。
27日は神河町の砥峰高原で県内のロケが行われました。
中井貴一さん演じる清盛の父・忠盛が、幼い清盛を抱きながら、中村敦夫さん演じる清盛の祖父・正盛とことばを交わした後、平家の長男という意味合いで「平家」の「太郎」として「平太」と幼名を決める重要な場面が撮影されました。
27日は、高原のススキを見ようと訪れた観光客が撮影風景に見入っていました。
訪れた女性は、「昔と変わらない景色で時代劇にもいいと思います。兵庫県にゆかりのある大河ドラマだし、きょうの場面がどんなシーンで放送されるのか今から楽しみです」と話していました。
平清盛」の県内のロケは、きょうで終わり、ドラマは来年1月から放送されます。
09月27日 18時10分--------------------------------------------------------------------------------

今月いっぱい関西と聞いたけど、明日はどこだろう?
来月はスタジオでの撮影らしいです。渋谷かな?!キャ!!

源頼朝演じる岡田将生くんもお披露目になりました。頼朝の語りでお話が進むそうです。
お父さんの玉木義朝のお披露目はいつかしら~?早くぅ。

と願う今日この頃です。

玉木くん、今日もお疲れ様でした。この時代の武士ってなんだか泥んこね。

でもかっこよさは隠せない!!

10/7のNakedで緊急メール募集してます。 Naked携帯サイト
ACIDMANがゲストらしいです。全員来るのかな?昨年の7/30放送ではオオキノブオさんがゲストでした。
彼らへの質問メールを募集しているそうです。

すぐ出したら読まれるかも!!

平清盛公式HP更新!

(本日のニュース)
岡田将生:源頼朝姿を初公開 12年大河「平清盛」初回放送は1月8日に決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
'12年の大河ドラマ「平清盛」は1月8日から放送開始!! - ザテレビジョン
岡田将生の“頼朝”初公開 大河『平清盛』初回放送日も決定 ニュース-ORICON STYLE-

人気ブログランキングへ
よかったらぽちっとお願いします。
拍手する