玉木宏「Naked」Notes その7

2010年4月23日から始まった玉木くんの初パーソナリティNaked on bayfm78 1時間の中で裸になります!

その7は第74回~(2011年10月~)分です。

74回 2011年(平成23年) 10月7日(金)放送
ゲスト:ACIDMAN
玉木くんの飲み友達ACIDMANの登場!メンバー3人全員がラジオ出演はレアだそうです。
そこで、男ばかりの闇鍋クエスション!下ネタばかりでしたねェ。
玉木くんの迷発言の数々。最初ACIDMANの3人は誰がしゃべってんの?って感じでしたけど、3人とも超個性的というか本当に男子トークで爆笑~。

玉ちゃんの発言は・・・
 「ビデ!」(女性のわからない行動やしぐさは?)そりゃ、そうだろう?その後「ビデ中田」とか。ぶっ=3
 「オシッコが便器に納まらない」(最近すごーく反省したことは?)
 「誰かの誕生日でケーキを投げていた」(玉木くんにイタズラされたことは?)
誰かを気持ちよくさせていくのが仕事だから、奉仕なんだと。 へー。
ACIDMANはねェ、
オオキさんは玉木くんと同じくドSなんだそうです。イチゴさんいじり倒してるらしいです。
オオキさんは太ももが好き、お酒の席ではとにかく太ももが見えるところに座れればいいと。ヤバイ。なぁ。玉木くんのお尻好き、パンツ見えはまだまだだと言われてました。モモはわかんないなーって。そんなに真剣に話すなよなー。エッチなおじ様達の雑談でしたね。
彼らのトークと音楽が全然雰囲気違うのが笑えます。
イメージで言うと「深い夜」な感じかな?
アコースティックバージョンがいい感じだとーーー。買っちゃおうかな~。
残念ながらライブはもうSOLDOUTなところが多いです。

♪♪今週のオンエア曲♪♪
M1 REMIND(Acoustic) / ACIDMAN
M2 赤燈(Acoustic) / ACIDMAN
M3 香路(Second line) / ACIDMAN (玉木くんセレクト)
M4 FREE STAR(Acoustic) / ACIDMAN

ACIDMAN結成15周年&メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤー作品

Second line&Acoustic collection
LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館 [DVD]

75回 2011年(平成23年) 10月14日(金)放送
お題:合コンの思い出
合コンには行ったことのない玉木くん。呼ばれないのもあるけど、必要も無いみたいです。じゃ、なぜこのお題出したん?
合コン行く人のこと「寂しいんですかね?」とか、根本のころが分かってない風な所が天然玉たん。いや、誰も呼ばないでしょ、この人。全員持ってかれるし。逆に来られても困るから。
合コン嫌いなじゅんにゃんにとってはなかなか暇なお題でしたね。めんどくせー。
しかし、今日はイトウケンタさんが目の前にいたのかな?KYランキングで連呼されてたね。

♪♪今週のオンエア曲♪♪
M1 TAKE ME BACK / THE VINES
M2 おっぱいがいっぱい / ぶんけかな
M3 私はあなたに嘘をつく / LOVE
M4 思春期の夏 / Mr.CHILDREN
M5 THIS LOVE / MAROON 5
M6 LOVE LOVE SHOW / THE YELLOW MONKEY

冬のお題が出ました。
「我が家の常識非常識」…自宅ではフツーと思っていたことがよそでは通じないっ‘えっ’なエピソード教えて下さい。
「理想のクリスマスイヴの過ごし方」…妄想プランもちろん
「最近あった小さな幸せ」…ちょっとラッキーな気持ちになれたこと、何かありませんか?
「感動した映画」…ロードショーだけでなくDVD鑑賞したものでも理由も教えて下さい。
「永遠のライバル」…その人がいるから仕事に恋にがんばれちゃう、自分にとっての好敵手は誰ですか

76回 2011年(平成23年) 10月21日(金)放送
ゲスト:スタイリスト・イトウケンタさん
お題:理想のプロポーズ
今日はのっけからノリノリ?で。先週の放送を聞いたイトウケンタさんが乗り込んできた?
もう、可笑しくって!
秋のお題の理想のプロポーズ。皆の妄想が具体的過ぎてラジオ聞いててちょっと恥ずかしいっていうか笑えた。
そして、プロポーズする玉木くんの声にゾクっとしましたよ
やっぱりこういうロールプレイングみたいなの面白いよ。
名古屋のお友達のタカダカズキさんとエツコさん夫妻。9/25に中村公園の豊国神社で結婚式を挙げたばかりなの。
(玉木くんは地方ロケのため行けず)
シャンパンに指輪を入れてイタリアンのお店でプロポーズしたって。
いやあ、一応いろいろ考え悩んでそういうシチュエーションにしたんでしょうから。
玉木くんは「ベタだな」とか「自分は後で人に言えるようなのにしよう」とか言ってた。
なかなか楽しそうな一時間でしたね。
玉たプロポーズを夢の中で受けてみたいよ゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
11/25~12/25に銀座TASAKI本店で開催される玉木くん初の写真展
TASAKI Timeless Message Photo Galleryの告知もされました。
最近は仕事の幅が広がってきたね。絵コンテが素敵だって。いやぁ見てみたい

♪♪今週のオンエア曲♪♪
M1 SIMPLE / Mr.CHILDREN
M2 BUTTERFLY / 木村カエラ
M3 MARRY ME / ELLEGARDEN
M4 今のキミを忘れない / ナオト・インティライミ
M5 幸せよ、この指にとまれ / エレファントカシマシ

77回 2011年(平成23年) 10月28日(金)放送
面白かったのは普通のメールのコーナーで、「八重歯のある人と付き合ったことがありますか?」っていうの。
キスする時に邪魔になるんじゃないか?とか。まあ、無いらしいけど、高校時代にJudy&Maryのユキちゃんが大好きだったっていう話になりました。八重歯だったっけ?
そしてー、右手の人差し指に指輪をしているのは何故か?っていう質問。(聞いてみたかった!)
これは、邪魔にならないほうの手にしているそう。ギター弾く時は右とか。。あれ、逆だっけ?
あと、子供の頃に夜になると親に内緒でエッチなラジオを聴いてたって。これはじゅんにゃんも聞いてましたよ。えらい知識つきますよ。で、部屋にテレビが着てからは、布団かぶって深夜のエロ番組を見ていたと。
ティッシュペーパーでできた服を着た女の子を水鉄砲で脱がせていくって・・・なんじゃそりゃ?あの番組かなー?お母さん、絶対気づいてるって=3
エロしくん、楽しそうにしゃべってましたね
なんてったって、「朝やって、昼もやって、夜もやる」そうなんで(笑)
(座右の銘診断メーカーの答えなんだって)
「何をやるってあれですよね。へへへ~」だそうです。
肝心のお題は:あなたの座右の銘は?
リスナーからのメールがたくさん読まれました。玉木くんの座右の銘はよく言ってるので知ってますよね?
「現状維持は退歩なり」いつも前向きで野心に満ちた玉木くんらしい言葉です。
じゅんにゃん?うーん最近はあまり無いねえ。「1日は36時間」興味の在ることが多すぎて手が足りない感じ。(全然答えになってなーい)

♪♪今週のオンエア曲♪♪
M1 裸の太陽 / UNICORN
M2 ノンフィクション / AVAIVARTIKA
M3 MINORITY / GREEN DAY
M4 MAKE YOURSELF / INCUBUS
M5 WHAT YOU SAY / SUGARCULT
M6 MOVIN' ON / GOOD CHARLOTTE

玉木くんの色紙プレゼントは1名様です。厳正な抽選ってどうやってやるんだよーーー?
2番目の「アヴァイヴァルティカ」、玉木くんのライブでギターをやってくれたイクちゃんのやってるバンドです。
エマージェンザっていうバンドコンテストで見事1位で予選を通過しました。じゅんにゃんも投票しに行ったよ!優勝したらドイツに行けるんだって。応援してます

78回 2011年(平成23年) 11月4日(金)放送
お題:我が家の常識・非常識。
いろんなお宅の常識・非常識を紹介。まず食べ物のことが多かったね。調味料は何使うか、とか。
玉木くんちはお風呂のタオルを皆で使うんだって。仲良しだ。
子供の頃はそうだったかも。今は皆別々~。
そして、玉木くんは背中をすぐ拭き忘れるんだって。どうしてー?バスタオルを体にかけた時にまず拭くからそんなことはありえんと思うのだが。拭いてあげましょう~
中国映画のお話も少し出ました。少しづつ情報が公開されるでしょうって。
日本でも見られるといいなぁ。中国ま行って見ても中国語じゃわかんないよ。
今年も、ドラマに映画に大忙し。掛け持ちって役作りが大変じゃないのかしら?
しかも写真展ももうすぐだし。そちらも楽しみにしてマース
名古屋の常識ひってことで名鉄のナナちゃん人形のことが出てました。
名鉄
何回も行ってるのによく覚えてないよ。待ち合わせしたっけ?この下で見上げるとナナちゃんの・・・とか言ってましたね。

♪♪今週のオンエア曲♪♪
1 プロローグ / STRAIGHTENER
M2 COFFE'S FOR CLOSERS / FALL OUT BOY
M3 YOU NEED TO BE HERE / HOOBASTANK
M4 BIG BRAT / PHANTOM PLANET
M5 SNOWBLIND / ROB THOMAS
M6 LONELY AS YOU / FOO FIGHTERS

79回 2011年(平成23年) 11月11日(金)放送
お題:最近あった小さな幸せ。後半は11/6に行われた恵泉女学園大学学園祭でのトークショーの模様が流れました。
緊張している学生のMCさんをいじる玉木くんが見どころですが、今回は結構短かったし、質問自体そんなにぶっちゃけたのは無かったです。去年が面白すぎたのか?
でも、質問を選ばれた人は泣き出して止まらなかったり、これまた上手くしゃべれなかったりで、そっちの方が面白いです。
・学生時代の思い出は?
 -夏休みとか大人数で旅行に行ったことが楽しかった。
 嵌ってたことは?
 -水泳はずっとしてました。
 「早そう。」と言うMCさんに「思ってないだろう?」と突っ込みを!
・休日は何をして過ごしているか?
 -友達とご飯食べたり、洋服買いに行ったり。あまり家には居ない。
  もし休みがもらえたら何をしたいか?と更問い。
 -1週間位だったら沖縄とか北海道にスノボとか日本の遠目の所に行きたい。
・芸能界に入って驚いたことは何か?
 -芸能界に入りたいと思った14,15才の頃はもっと簡単なことかと思っていた。
  きっかけがあって事務所に入ったはいいけど仕事がない、
  自分と同じような人間がたくさんいて勝ち抜いて行かないとならない。
  思った以上に厳しいことを痛感した。
 ここでまたもっと話を広げろと突っ込みを!
・今後挑戦してみたい仕事はありますか?
 ここでTASAKIの写真展のことを!!
 -11/25からカメラマンとして初めて写真展をします。
  南アフリカで「ダイヤモンド」をテーマにして撮ってきた。

ここからは、会場で事前に書いてもらったアンケートからの質問。
書いた人は名前を呼ばれて立ち上がります。(でも質問はMCが読むの)
玉木くんは、質問者とやり取りがしたそうな感じ。
(午後の学習院では座席にマイクを持って行ってました)

・今日のファッションポイントは?
 -いつも学祭は自前でしている。なるべく低予算で済ませるため。
  そうか、ギャラが低いってことですか。楽しいからでもあるでしょうけど。  
・女子高に先生として入ったら何がしたいか?
 -「俳優とはなんぞや」みたいな特別講義をしたい。今自分が触れていること、裏側を、もっと皆に伝えたい。
・台詞はどのように覚えますか?
 -覚えやすい台詞があって、そういうのはすんなり入ってくる。
 「のだめ」みたいに長いスパンでやってきた役はすんなり入ってくる。
 今やっている大河ドラマは今自分が発しない言葉を使うので、そうなるとちょっと時間がかかる。
 自分で声に出して復唱するのが一番の近道だと思う。
・自分の将来の夢や目標はありますか?
 -10代の半ば頃は芸能界に入ることだったが、その場に立ってみてまた違う目線で
  見ていて、今後も残っていかなきゃいけないし、いつも玉木宏はこうだと言われない
  新しさを持ち続けないといけない。継続して大きくなっていくことが目標。
・好きな女性の仕草は何ですか?
 -いつも言ってるのは「咳払い」。意識するとダメ。なぜかというと気を抜いている瞬間がいい。
  意識してやってないから、そこに弱さを感じる。
  ここで逆質問!「男の人」のどんな仕草が好き?
  (学生さん)笑った時の目の横のシワ。
 -シワフェチか?
  玉木さんもできてます。
 -ボクもシワシワになってる?十年後にはどうなってるでしょう。(笑)

お題トークの方はですね、いろいろあるんですけど、長くなっちゃったので、また書きます?
玉木くんの妹さんは新大久保によく行くんだー。妹さんの話よく出るね。仲良さそう、どんなお兄さんなのか聞いてみたいわ

♪♪今週のオンエア曲♪♪
M1 学芸会 / RADWINPS
M2 ブルースをけとばせ / ザ・ブルーハーツ
M3 HAPPY THE HARD WAY / EVERY AVENUE
M4 グライド / SALYU
M5 SHOCK HEARTS / THE YELLOW MONKEY

(to be continued)

番組へのお便りはこちらへ mailto:tamaki@bayfm.co.jp

番組携帯サイト
naked mobile

聞き逃した方は放送後1週間、こちらから聞けますよ。 インターネットラジオ

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する