NHKスタジオパーク☆彡

2011101316510000a.jpg
公園通りの坂を登りきるとそこはNHK!

こんばんは。じゅんにゃんです。

玉たんが帰って来ないから暇だねーーー。  え( 'Θ' )?  じゅんにゃんだけ?

書くのを忘れたので、NHKスタジオパークのことを書きますね。
先週リニューアルしたスタジオパークに行ってきました。 NHKスタジオパーク

綺麗になっていましたよ。
入口入るとすぐに、大迫力のスーパーハイビジョンがあります。
これで玉たんのお顔が見られたら、幸せだろうね~

オススメの見どころは、
まず、ドラマライブラリーには、
玉木くんの出演作「こころ」(2003年)の映像がありましたよ。堀田匠役です
あの頃録ってたビデオ、残ってないかな・・・(しょぼん)

見学用スタジオは3つあります。
大河ドラマはたいていST-106スタジオです。
じゅんにゃんが行った時は、もう「平清盛」がクランクインしていて、松田聖子さんが撮影中でした!!キャー嬉しい。

のぞき窓(結構大きい)からは、セットの幕みたいなのが邪魔して見えなくて、上についているモニターで見れました。撮影中のライトが点灯してました。

放送中のモニターもまた別にあります。

これは、ちょっと見に行きたいですよね。玉木くんの時に
でもいつだかわからない・・・

ST-103スタジオの方は「スタジオパークからこんにちは」の放送はここからです。大きな窓から見学できます。
先週は瑛太くんでした。じゅんにゃんは遅れて見れず。

平日にふらっと来て、たまたま芸能人を見れるかもしれませんぜ。
ゲストは録画の時もあるそうなので、事前に問い合わせてみてください。1週間の予定は週の初めに決まっているみたい。

そういえば、Twitterでもつぶやいてました。NHKスタジオパーク・アカウント:@nhk_stakon

他にもいろいろあるけどねー。
あとは、「NHKクエスト」っていうQ&Aのコーナーに「平清盛」のQがあったりしました。

比較的空いている平日がオススメです。

2011101316510001a.jpg


玉木くん、「SODA」には1月号(11/22発売予定)に掲載されるそうです。
この前12月号って書いちゃったけど、編集長が1月号だってつぶやいてました。すいません。

それからー、こんな本も出るそうですよ。

半藤一利著 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』
文藝春秋 刊 / 定価1470円(税込)/ 11月9日発売(予定)

だそうです。 「山本五十六」公式ブログ

事前に読んでみたい方はぜひ。

どうしよっかなーーー。「謎解きはディナーの後で」を読んでる途中なのー。

玉たん、早く帰って来ないかな。つまんないにゃむ


 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する