BE@RBRICK展に行ってきました。

20111203-3.jpg
入口のポスターです。撮影禁止だからこれだけね。

こんばんはー!じゅんにゃんです。

今日から渋谷パルコのパルコミュージアムで始まったBE@RBRICK World Wide Tour 2に行ってきました。

玉木くんデザインのベアブリックが展示されてるからでーす!! これね→玉たんのベア

見たよ!可愛かったよ!!デニムのライダースジャケットがモロ玉木くんの好みらしい

型のスタッズがいろんなところに付いていたり、
背中には「T」の字が白抜きになってます。これがすごいよ。どうやったんだろう?

岡山のデニム工場で作ったんでしょ。HOSUだよね!センスいいね!

しかも字体がオールドイングリッシュだよ。T.gif

その中も、★とかの模様入りなのよ。

バックの腰のあたりの縫い目は金糸だし、細かい所までこだわりがありそう


20111203-1.jpg
限定のBOOK。限定品は一度にひとり1種類につき1個しか買えません。リング式のファイルでクリエイター毎にベアの詳細と作者のプロフィール、コメントが書いてあります。

朝は入るのに3時間位並んだって。マニアがいるのね。
じゅんにゃんは、午後行きました。30分位階段で並んだよ。
3人ずつ入れてくれました。

最初にショップで買い物をするので、そこでちょっと時間がかかるね。
見るだけの人もいるだろうに。

でも、入ってからは混んでないのでゆっくり見れました。

70体もあったのかな?空間を空けて展示してあります。
こんなにベアブリックをたくさん見たのは初めてだよ。

すごーく面白かった!!

クリエイターの人たちの発想というか貪欲なまでの表現力、自分の趣味、好み、感性を思い切り、これでもか?!ってほど表現しているのがわかって楽しかったです。

中には、ちょっとグロくて好みじゃないのもあるんですけど、それはそれで個性だから納得できるっていうかね。
世の中いろんな感性があるのね。って再認識するっていうか。

そんな中で、玉木くんのクマは意外と大人しいっていうか正統派な感じがしました。
シンプルだし、きちんとまとまっているよね。可愛いけどカッコイイ

ライブを意識したのかな?ロックテイスト
あの本体のつや消し黒がいいよー

もうかわゆくて、連れて帰りたかったわよ。
玉木くんがあれを抱きしめて腕のところのペインティングをしていたかと思ったら、たまらないです

腕のバングルみたいなのは筆にホワイトで模様を書いてあります。
ペイズリーのような、お花のような、でも★も入ってる。

20111203-2.jpg
玉木くんのクマは売ってないから、限定物をひとつ購入しました。

他の方のだと、FUMIYAさんのコロッケみたいなクマや、アンリアレジのボタンがたくさん貼り付けてあるやつが好きだなあ。
カリモクのも素敵ー!!戸田恵子さんのは、ちょっとAliveっぽいよー。

自分ならどんなの作るかな?
考えたら、すごーく楽しくなったよやってみたいよ



東京のほかにも、地方も回るので、今回見れない人も楽しみにしてください

これからもこんなに混むのかな?でかい買い物してまた並んでる男の人がたくさんいてなんか異様。


20111203-4.jpg
そういえば、こんなスタンプもあった。ハガキにバンバン押してきた。

渋谷パルコでは12/12まで開催しています

 人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する