Naked Notes #81 (2011年11月25日放送分)

今日のお題は「私の感動した映画」
映画パーソナリティの伊藤さとりさんがゲストです。

先日の学園祭の五十六コーナーでも司会をされてましたが、なんと玉木くんとの出会いは「タイムライン」だったらしいです。2003年、玉木くんが吹き替えをした時です。

オリオンの時に司会されたのは知ってますよ。
「ロッカーズ」でも司会してるんだって。
じゅんにゃん、ロッカーズ大好きだけど、リアタイで見てないんで、悔しい!!
特典DVDに入っていたかな?今度ゆっくり見てみよう!

リスナーからのお題メールを紹介。

●シザーハンズ
 ジョニーデップの異色ロマン(?)イケメンなのに演技派で感動!
●八日目の蝉
 「山本五十六」成島出監督作品。さとりさんは2011年上半期のナンバーワンと言ってます。
 角田光代さんらしいお話ですよねー。成島監督はとても繊細な方なんだそうです。
●風と共に去りぬ
 玉木くんは上京してから勉強のため見たって。
 ビビアン・リーの凛々しさ、クラーク・ゲーブルのいやらしさが光ってる(?)
●べティブルー
 最初っから素っ裸のシーン。「フランス人的愛のむき出し」を堪能できる。
 玉たんはまだ見たことないって。エロくて興奮するっていうので、もう見てるかもしれません
 「むき出し」って言葉がエロいって。
●私の頭の中の消しゴム
 泣ける話です。
 チョン・ウソンの役を玉木くんやってみないか?ってさとりさんに言われてました。
 うん、はまるでしょうね。うひひー♪みたひー
 玉木くんは見たかどうかわかりませんが、女性が好きな映画じゃない?って。
 そして、「殺人の追憶」とかハードな役の方をやってみたいって。
 愛に殉じる役は真島もやったもんねー。

村治佳織さんの「戦場のメリークリスマス」がかかりました。
戦メリって教授のよりいいかもー。

●ただ君を、愛してる
 玉木宏主演!これは名作です泣けますほんわかします
 玉たんが、いえ誠人が鈍感でーーーー。はがゆいの。
 ファンタジーなんですけどね。
じゅんにゃんは、まだ誰も幸せにしていない誠人のその後が知りたいわ。
 キスする前にメガネをはずす静流の顔が可愛いって話でした。
 あそこで、わかんない誠人はどうかしてるね。
 それより、玉たんがあおいちゃんのことを「可愛い」連発するんで、ちょっとジェラシーでしたよ
●真夏のオリオン
 玉木くん主演理想的なリーダーを演じた戦争映画。
 横須賀の米軍の人たちに映画を見てもらったときに、さとりさんも行ったそうです。
●のだめカンタービレ最終楽章・前編
 前編がいいのは「千秋編」だからですね。
 玉木くんの楽友協会での指揮、エロバッハなど見どころがたくさん!!玉木ファンにとっては神作品ですよ!
玉木くんの美しいことと言ったら、あのキンキラキンのホールに負けていません。
 じゅんにゃん超押し作品

さとりさんセレクト玉木くんのベスト作品。
「ロッカーズ」お姉さんにもDVDを買ってあげたって。
「大奥」の役どころ。ああいう虎視眈々とした役もいいらしいよ。
「ミッドナイトイーグル」これは意外でしたけど、玉たんはかっこいいよ。

さとりさんのオススメの映画
◆泣けて感動する映画
女子向け:「きみに読む物語」 見てなーい!
 玉木くんは映画を見て泣けないんだって。心が開放されていないって言われたました。
男性向け:「男たちの挽歌」
     「インファナルアフェア」玉木くん大好きだって。見よ。
     アンディ・ラウは好きだけど、この映画ではトニー・レオンの役をやってみたいって。
◆笑えて元気がでて感動する映画
 「ライフイズミラクル」
 「ミラクル7号」チャオ・シンチー監督の作品。
 玉木くんは「少林サッカー」が好きなんだよね。雑誌なんかで昔からよく話してます。

 あとは「マジックアワー」「ステキな金縛り」などの三谷作品
 玉木くん、最近見たって。忙しいのにいつ見たのかしらー?
 面白くってゲラゲラ笑ったよー。

◆この一本で人生が変わりました
「スターウォーズ」
 玉木くんは「ET」だって。

◆これから公開される注目作品
「聯合艦隊司令長官山本五十六」いわずと知れた、12/23公開の玉木くん出演作です。

最近は、玉活が忙しくてあまり映画も見れてないよー。「ステキな金縛り」もたままたま見たよ。
いい映画はいっぱいあるね。でも見るタイミングも重要だよ。

ここのところ、重い作品が続いているけど、これからも玉木くんのいろんな役を見たいね

♪♪今週のオンエア曲♪♪
M1 START TODAY / HI-STANDARD
M2 NOUVO CINEMA PARADISO(ニューシネマパラダイスのテーマ) / ENNIO MORRICONE
M3 戦場のメリークリスマス / 村治 佳織
M4 神様のカルテ / 辻井 伸行
M5 MW~DEAR Mr.&Ms.ピカレスク~ / Flumpool

新年のお題が出ましたよ。
2012年、あなたの新年の抱負はなんですか?
「理想のバレンタイン」…もちろん妄想(理想のシーンのショート・シナリオ歓迎)
「ケンカするほど仲がいい?」…彼(彼女)との「ケンカのち仲直り」のエピソードを教えてください。
「ひとには言えない私のヒミツ」(道ならぬ恋から身体的秘密まで?打ち明けて気持ちを楽にしちゃってください)

※↓新年に初詣行ってからのお題
新年にひいたおみくじ、吉凶はなんと出ましたか?教えて下さい

あて先は、tamaki@bayfm.co.jp

人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する